閉じる
デンマークで購入したチーク材のキャビネット。
デンマークでもポピュラーなキャビネット。使いやすさと見た目から人気のアイテム。
高さが低めで脚付のため、スッキリした印象に加え、高さが変えられる棚板も付いており、ボックス等を用意して、しっかりとした収納ができる機能的である点が人気の理由であろう。天板にはオブジェや観葉植物を置いて楽しんでも、テレビ等を置いて機能的にも使える万能型。リビングだけでなく、サイズも小ぶりのため、寝室なワルーム家具としても便利です。
通常のタイプより無垢の削り出しの取っ手が大きめで指に馴染みやすく開閉が簡易的。さらに扉を開けると棚板が2枚は珍しい。
見た目だけなく、機能的なアイテムとなっております。
約50年経過して少しづつチーク材が、自然に飴色へ変化していった魅力はビンテージ家具のみ味わえ感じることができるのも感動です。
≪メンテナンス:済み≫
古い塗装を除去後にオイル塗装にて仕上げました。
天板の上にシェルフ?が載っていたようで、やや日焼け跡が見受けられます。
■生産国
デンマーク
■サイズ 幅870x奥行425x高さ800(mm)
■詳細サイズ
〇オープンスペース:幅835x奥行370x高さ533(mm)
〇棚板:幅835x奥行370(mm)
※棚板は32mmピッチで9段階高さ変更可能です。
■素材 本体:チーク 脚周り:ウッド
■程度
・実際に使用されていた商品の為、擦り傷・打痕等ございます。
・天板の上にシェルフ?載っていたようで、やや日焼け跡が見受けられます。
■メンテナンス:済み(オイル塗装)
■完成品